(2023年振り返り)T-3の名刺は自作しました

昨今はもっと簡単に作る方法はあると思いますが…

2023年よりT-3は活動を開始しましたが、何はともあれ名刺がないと自己紹介も出来ないということで、古民家レンタルスペースをやると決めた23年2月ごろに名刺ver.1を作成しました。

片面のみで、ビジネス寄りのシンプルなものですが、意外と好評でした。

その後、色々な場所で様々な方とお会いしてご挨拶している間に、配り切りそうでしたので、夏ごろにver.2を作成。今度は表裏があり、表にQRコード、裏に写真という形になっています。 T-3の名前の由来となる言葉や、場所や楽器の写真などが載っているため、この名刺一枚でどういうことをしているのかを喋るきっかけになり、チラシのような効果もあります。直接会って渡すときに説明をするので、チラシのように文言がなくても良いのがメリットですね。

これらの名刺はillustratorを使って、印刷所に入稿して作成しています。 今どきはもっと簡単な方法もありますが、カッチリした名刺が欲しかったので。いずれ、もっとはじけた名刺や紙質を変えた名刺なども作っていきたいですね。